新築一戸建ての木造住宅や、家の増改築、リフォームのことなら三重県員弁郡の中村建築の増築リフォームとは?です。

新着情報

中村建築TOPへ >> 増築リフォームとは?

増築リフォームとは?

2020.03.23

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

インフルエンザ・コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。
三重県でリフォーム、木造一戸建て住宅、家の増改築を行っている「有限会社中村建築」です。



外装工事を行う目的として、劣化した外装を新しくしたいというのがほとんどだと思います。
そこで今回は、外装が劣化する要因は何なのか解説していきます。


増築リフォームとは、今ある建物の部屋数を増やすなど増築する工事のことを言います。


増築方法は、建物によって最適な場所があり、建築基準法の中では増築しても良い建物・難しい建物、また増築方法など厳しく規定している部分もあるので、増築を専門に行っている業者に相談すると安心です。


一般的に、1階部分に増築したいという場合は、今ある建物と一体化させる方法と、増築する部分を既存の建物とを通路で接続する方法の2つがあり、用途などによって選ぶことができます。


2階分に増築したいという場合は、増築する1階部分の補強工事も合わせて行わなければいけませんが、1階の屋根の空いている部分に増築する工事は、比較的自由な間取りで増築することができるので、増築リフォームとしては利用しやすいです。


特に、二世帯住宅リフォームしようという場合は、2階の部分を増築リフォームするのが向いています。


このように、増築リフォームは、増築の目的やリフォーム中の生活スタイルなどを考慮した上で、リフォーム方法を決めるようにすると安心です。


増築リフォームは、いずれは増築リフォームをする予定で既存の家を建てているという人も少なくありませんので、ライフスタイルに合わせて増築リフォームを行うと住心地の良さをさらに高めることができます。



他にも、外壁だけのリフォームなども行っております。
何かお困り事やご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。



有限会社 中村建築
〒511-0245
三重県員弁郡東員町八幡新田519-2
TEL/FAX :0594-76-3744 8:00~18:00(電話受付は20:00まで)
お問い合わせはこちら